2011年4月28日木曜日

1210:1978年4月

今TBSでキャンディーズの引退コンサートを特番でやっている。

78年4月らしい。丁度、留年した年だ。確か、数単位だけ不足していたから5年目は殆ど学校に行っていない。夏ごろから稲毛の土木研究所に通って卒業論文を書くだけだったと思う。稲毛は遠かった。

入学同期の数人がキャンディーズファンだった。彼らは結局2年留年したのかな。

彼らも今は叔父さんだ。多分今テレビを見ているだろう。ある大学の学長になったS君はどうかな。大学経営は大変だ。

そのうち、また同期会でもやろうか。最後の同期会はもう3年以上前だと思う。まだ歌舞伎町も活気があった。

郡山のS君(大体大学って、あいうえお順で実験などをするので、仲間はS君ばっかだ)も郡山の復興で忙しくしているに違いない。そのうち遊ぶに行こう。

大学院と違って学部の同期は大物が多い。また同期会で4次会ぐらいをやってみたいね。前回は3次会でトルコのラクを飲み過ぎ記憶を失った。

キャンディーズを見ているとやぱりミキちゃんの歌唱力が一番良かったんだね。

33年前ってすごい昔だね。将来に対する不安なんてまるでなかった気がする。

新橋のお馴染みの広場でも大画面で放送を流している。東電の知り合いもどうしているかね。と云っても、中々メール出して聞けないほど深刻だ。

0 件のコメント: