2011年4月6日水曜日

1181:アンカラからの久々のメール

お昼過ぎに最終プレゼンのパワーポイント資料を終えると何となく熱っぽい。

知恵熱か?

作業がほぼ終了してホッとしたためか。

数時間寝て寝汗をかいた。体温も下がり、ホッとした。食欲もある。

さて、メールチェックをすると、なんと4年ぶりにアンカラのMETUの元教授からのメールだ。彼女は助教授のころ南東アナトリア計画調査の現場にやってきた。当時はまだ40代後半か?5年ほど前に定年して、音信が途絶えた。学校のメルアドが使えないなら知らしてくれてもいいのにね。

今回の大震災で思い出したのだろう。この頃はメルアドがないと文通すらしないからメルアドの更新は大事だ。彼女も定年したがまだMETUで研究活動をしているようだ。

もう相当なおばあちゃんだろうね。元気そうなメールだった。

二人の知り合いの消息も伝えてくれた。もうトルコでコンサルサービスをすることはまずないだろうね。

一期一会だね。

さて、熱も下がり、もうひと頑張りするか。と言っても明日明後日の大会議の資料を印刷するだけ。

余談だが、風邪の時は直ぐ寝ること。ゆっくり休めといい信号だと思っている。風邪で無理するといけない。

来週の今日は既に今頃はヨハネスのホテルだなあ。

0 件のコメント: