2011年4月16日土曜日

1201:「仁」に間に合った

14日は予定通り成田着。週末ではないので成田に宿泊せず、まっすぐ自宅に。バスを待っていると、かなりの数のバスが遠方まで行くようだ。箱崎行きなんて云うのはもうないようだ。

1時間半ほどで大宮に到着。車庫まで行くと自宅に近いが、大宮駅からタクシーで帰宅。タクシーの運ちゃんと雑談。

15日はパスポートの更新など朝から雑務をこなす。1週間で新パスポートができるのは有難い。早速新案件で出張するわけではないが、パスポート所持はいつ何時でも出国するためには大事だね。

明日あたりまではゆっくりしよう。

月曜から作業開始である。2週間の和文報告書作成で終了である。プレゼンは英文をそのまま使おう。

大震災から1カ月、関東での生活面での変化は特に感じないが、テレビからの情報はやはり詳しい。逆にリビア情勢は全くやらないね。

家族全員みんな元気だ。下宿中の次男が戻ったら感謝会でもしよう。久々お酒をシンガポールで買ったので祝杯をあげよう。シンガポールで買ったバレンタインの30年ものとドンぺリのロゼ11年ものはその時飲もう。お酒も既に日本で買っても安いから免税で買う価値はないけどね。お酒2本は重たかった。

一番の楽しみは明日からTBSの「仁」が始まることだ。前回まではずっと長女と見ていたしね。

5月末までは取りあえず出張なしと考えている。しかし、いつどんな案件が出てくるかは分からないから、いざ鎌倉という感じで待機である。

早めに実家の両親にも会いたいね。電話では二人とも元気な様子だが、一杯飲みながら話もしたい。親子の会話というのも久々だ。

0 件のコメント: