2011年4月11日月曜日

1192:Mission complete

事務次官は朝から会議が連続あり、最後の協議は7時40分。幹部会会議を遅らせて時間を作って頂いた。

実力があり細やかな気遣いをされる次官であり、最後の協議はご挨拶程度であった。小職のささやかな貢献も評価して頂き有難い。

丁度小職がいた2年間は水セクターが大きく変わる時期だったので、いいタイミングでの派遣であったかもしれない。新規案件も6つ進んでいる。これが非常に大きいね。実弾がないとやはり目に見える貢献度が低い。

次官とのお別れが済むと、各セクションの職員にもご挨拶して無事終えた。執務室も整理し鍵をかける。

チーフクラスも2人副局長に昇格し、今日から副局長室に移った。彼らの今後の活躍に期待したいね。

明日は南アまで2時間半の行程。ヨハネスからシンガポールまではおよそ10時間半。シンガポールで数時間待って、成田までは6時間ぐらいか。成田着は夕刻5時過ぎ。大宮までバスで2時間半。自宅到着は14日の夜10時。

取りあえず、自宅の夕食はビールと餃子と生麺のラーメンでいいや。

パスポート更新は残りがあるので直接センターで更新できるので楽だ。

次の派遣先はどこでしょうね??

0 件のコメント: