2011年4月5日火曜日

1180:Angel hair

今日は最終報告書を両面コピーして無事印刷完了である。

何から何まで、全て自分でするのも4回目。慣れたもんである。部下のパソコン君とプリンター君も付いてきてくれている。今回はインクカートリッジも余りあるほど持ってきているので危機感はなし。何千ページでもOKだ。

午後はちょっと疲れたので昼寝して、最後のプレゼン原稿を作っていた。最後数枚あるが、明日にしよう。

夕飯は、残ったパスタに明太子味の粉末を入れて完成。高地のため沸騰温度が低いせいか、今回は細いパスタを持ってきている。

所謂、

天使の髪と言われる、angel hairである。俗語で合成のヘロインと云う意味もあるから注意。

ちょっとしゃれたいい方だ。

プレゼン資料はパワーポイントだが、2年間の総括なので枚数がどうしても増えてしまう。いろいろ工夫を入れているし、後は現場で調整しよう。Q&Aセッションもあるし。

今日ローカルの奴が、「地方開発事務所の所長が、本庁の副局長になったね。」と言ったから、

実は、彼女は大統領に近い人なんだよと言ったら、彼と周りのローカルが数人がこちらを向いた。こういう情報は省の中にいないと分かんないんだよね。実際、彼女は今の局長の選定の時も候補に上がっていたのだ。これは大統領内閣府からの情報だ。今の局長の選定では最初3人候補だったが、5人にしろと大統領内閣府が指示を出している。

2年経つとローカルの人間より情報通になってしまったのか。

いずれ大統領にも会ってみよう。会うのは実に簡単だ。具体は言えないが、へえーそんな手があったかというほどシンプルだ。商社なんかに頼むような姑息なことではない。

さて夜のお風呂にしよう。

0 件のコメント: