2011年4月1日金曜日

1174:今日の作業も閉店3

朝早いせいか、予定の作業は午後3時には一応終了した。

まあ深夜までやってもいいのですが、あんまり無理な行程は苦手で、提出日ぎりぎりまでやることはしない。完成し、査読までする余裕が必要だ。自分で査読すると結構間違いを見つけることがある。

南部アフリカはもう乾期の兆しだ。雨もここ数日降っていない。今日は一日快晴だった。

明日明後日の土日で完成かな。

書いた文の資料やデータなどはどんどん片付けていく。ハードコピーは大体捨てる。随分周りも資料がなくなってきた。いい感じだね。

概ね書くことは決まっているが、最後初めて挑むのは、

気候変動を考慮した水資源政策及び組織に対する提言だ。これはまだ過去経験がない。

資料は既に揃っているが、この国の状況に合わせて提言することとなる。その前に、まず水資源管理体制への提言がある。これは既にアイデアが固まっている。どこまで書くかがポイント。数ページかな。

一番おいしい仕事だ。誰もやっていないことだから。内容はここでは書かない。

さっき、今川中学21期という検索でアクセスされた方がいたね。出水操先生のことを書いたところにアクセスされていた。21期だから出水先生のことは忘れないでしょうね。いい思い出になっていただければ幸いである。

さて、BBCでも見よう。

0 件のコメント: