2011年4月22日金曜日

1205:新パスポートをゲット

10年前のパスポートもついに切れた。受領した年は、例の9.11があり最初の出張先であったインドネシア・北スラベシのマナドで更新ヴィザを得た。

あれから10年。激動の10年でもあった。

2年後に退社し、コンサルじゃない会社でコンサル活動を継続した。最初の会社は電力会社の子会社で親会社からの出向者との関係も苦しかったね。傲慢な彼らも今は震災後の事故で最悪な状況だ。

4年後、別の会社に移り、海外コンサルタント活動の事業展開支援した。ここでもつらい毎日。常識が全く通じないつらさがあった。今から思うといい修行だったね。

最近の2年は最高の会社環境。まさに水を得た魚だ。コンサルほど面白い仕事はない。

2021年までのパスポートにこれからどんな国が出てくるか楽しみだ。

歳で言うと56歳から66歳までの10年間だ。

健康なら66歳までコンサル活動を続けていることだろう。

心身共健康である幸せに感謝だね。

これからのパスポートで妻とともに観光で海外に行きたいね。

0 件のコメント: