2011年4月10日日曜日

1191:3カ月ぶりのルームサービス

もう自炊する食材も無くなったので、3カ月ぶりにルームサービスを取った。

現地貨もわずかだから調整の必要がある。

インド料理で、マトンカレーとバターナン。かなり辛いが味は良い。毎日食べるものじゃないね。これでは太ってしまう。もう粗食に慣れてしまったか。

画像の乱れがあった現地放送も「大統領日記」という番組だった。実況だから長い。2時間以上もやっている。途上国らしい番組である。もう見ることもないかもね。

さてまだ午後1時。朝4時から起きていると一日が長い。朝方ちょっと寒くなってきているから確実に乾期になっているのだろうが、雨はまだ若干降り続いている。小降りだが。

現地貨もあと20ドルほどだ。空港までのタクシー代は別に取ってある。使いきって帰りたいが、コインだけは1枚小銭入れに入れた。ラッキーコインでまた来れることを期待する。おまじないですが。

さて、お昼寝の時間だが部屋の掃除がまだなのでもう少し待ってみよう。掃除係りも何人かいるが皆さん人柄がいいのでチップは必ずあげている。安全と云う意味合いもあるが、盗難はまずないホテルだから、町のホテルと違って何かが盗まれる心配は2年間なかった。別のホテルではかなりの盗難のケースがあるようだ。ご本人の注意不足もあるようだ。

さてさて、衛星放送が不調だが、南アのインド人向けチャンネルで我慢するか。SONYチャンネルという名前は何なんでしょうね。

0 件のコメント: