2010年4月26日月曜日

643:Be Italian

日曜もそろそろ日が暮れてきた。曇っていたが雨は降らなかった。もう乾期に入ったか。

仕事も一段落ついた。後1週間余りでおさらばである。来週はプレゼンがあるが、プレゼンは最も得意としているので最後の一幕として期待している。後は、大臣、事務次官、局長・副局長と会って終わりだ。

今回はあんまり映画を見ていない。予告編で魅力的な映画を発見。

Nine

50年代のイタリア映画界の物語。監督を囲む7人の美女。だから、Nineか。あれ、それだと8人。Nineってなんだろ?

イタリア的な雰囲気がいいね。イタリア系の俳優では、ロバート・デ二―ロやアンディー・ガルシアあたりが好きだ。

さて、Nineだが予告編と映画紹介で気にいってしまった。7人の女性がそれぞれ魅力的。

Marion Cotillard
Penélope Cruz
Judi Dench
Nicole Kidman
Kate Hudson
Fergie
Sophia Loren

それぞれが普通なら主役を演じられるから、アンサンブル・キャストだね。

イタリアンな感じっていいね。軽さと色っぽさ。男もいつまでも色っぽさが無いといけないね。でも、真面目さと信仰心がないと暴走してしまうね。

0 件のコメント: