2010年4月18日日曜日

634:もう乾期かな?!

流石に今日は起床は6時。朝方涼しく感じられるようになった。去年の今頃は第1回目の出張の準備をしていた。早いもんである。

後数日で報告書は終了する。その後の1週間で運用マニュアルのドラフト作成。セミナー開催や報告書の説明をして全てが終わる。

周りからハードコピーが消えていくのが気持ちがいい。

今回は前回の反省もあり、日本からの備品も最後まで持ちそうだ。薬、文具、インクカートリッジなど何とか間に合った。文献資料はハードコピーにして参照する癖があったが、最近はソフトのままでも何とか行けるようになった。慣れなんですね、結局は。

会社の同僚から突然メールがあり、彼が関心のあるある案件に参加できるか問い合わせがあった。今度で2回目である。彼の性格や実力・経験から判断しても、彼が団長では受注できないだろう。粗暴である。案件の説明やアプローチの説明は全くない。

周到な準備と情報収集が出来なければ何度応札しても取れない。そういうことが理解していない。ぜひ団長をお願いしますなら、まだマシだが、無能な人の下で仕事をする気にはもうなれない。ご自分のCVをよく見てほしい。格の違いが分かっていない。

さて、そろそろ朝飯を食べにいこう。1年間ビュフェは全く変わらない。まあ修道院と思って頂いている。

0 件のコメント: