2010年4月22日木曜日

639:巣ごもリッチですか?!

今日の作業はこれで終わり。予定通りだし明後日には完了し、その後数日で加筆、修正、削除などお化粧をして、何とか帰れますかね。

毎日、ネットでニュースを読んでいるがあんまり知的な記事が少ないね。日本は平和なんでしょう。

巣ごもリッチという造語があったので、読んでみた。イトーヨーカドーなど安売り店の業績が伸び悩んでいるのに、高級スーパーの成城石井は伸びているとか。いい食材を買って家で楽しむ傾向があると分析していた。

成城石井は横浜の青葉台店でいろいろ買っていたのはかなり昔で、この頃は埼玉の大宮駅にも店舗があるので大人買いしたりもする。確かに外食より内食のほうが安上がりだしね。

スーパーの買い物は大好きで、買い物は大概僕の方から奥さんを誘って行くことが多い。市場調査的な面も楽しめるし、長い海外出張から帰るとまずは買い物である。数カ月でも品物が変わっているから驚きなのだ。

日本は食の多様性があっていいね。

今の自分は巣籠りそのもので、「食」の観点では非常にプアですね。

0 件のコメント: