2010年4月2日金曜日

618:Good Friday

いよいよ今日からイースターの4連休である。と言っても休みにはできない。作業上、停電が不安だ。今日も2回断続的にあった。

日本は入学とか入社とかいい時期だね。桜も咲いてお花見となるでしょうか。

長男、次男も入学式。奥さんが参加となる。海外生活が長いとそうした春の行事には殆ど参加できない。

南部アフリカも今日は快晴である。雲もあるが気象学的には快晴としよう。去年は5月に来たが、今年は5月に帰国だ。これでやっと1年の変化が1回経験することになる。

町にはたくさんカトリック教会はあるが歩いて行ける範囲ではない。タクシーで行ってもいいけど、帰りが面倒くさい。

さて、そろそろ午後3時。昼寝でもしようかな。起床は5時にしているから結構昼寝は気持ちいい。

4日間の連休で仕事が捗ればいいですね。

0 件のコメント: