2010年4月29日木曜日

650:Budget Screening or Cost Cutting?

最近は、日の出とともに作業を開始し日没とともに作業を終えている。健康的だね。

朝5時ごろは遠くからコーランが聞こえてくる。イスラム教徒は少ないが都市部や田舎でもモスクはある。

さて、提出すべき文書は1ページを除いて全てプリントアウトした。明日のセミナーの参加者リストを入れると完成する。帰国まできっちり1週間。

日本は明日から連休である。去年の出張は連休の前だったし、今回の帰国は連休後となる。国際コンサルタントの運命だ。人が休みの時に働く。年末年始を海外という出張もある。

さて、今日は事業仕分けの結果もネットでダウンロードした。前も書いたけど、

国家政策

国家戦略

実行計画

予算計画

の策定の後にやる調整作業のように感じるが、いかがであろうか。

下から積み上げると国家政策ができるのでしょうか。

末席を汚すコンサルとしては、仕事の内容や量が変わってもささやかにお仕事ができるよう日々お勉強して乗り越えることにしよう。

0 件のコメント: