2010年4月3日土曜日

619:嫌な予感が当たってしまった

なんとなく嫌な日というものがある。

ルームサービスを頼んだら新人でいつもの注文がうまく伝わらない。知らないのに嫌に乱暴な口答えをする。朝の食事時に雑な奴がいるなと思っていたら彼だった。

さて、次は、水が出ないと思ったら給水タンクが昨日の停電で故障。3階から1階に2日間だけ移ってくれというメッセージ。フロントに行って1階の部屋の鍵を貰ってチェックすると1階も断水。要するにホテル全体で断水だ。2日かかるという。

悪いことに、昨日まで国際会議で大量の客がいたが、イースターでガラガラ。ホテル側も何としても直ぐ復旧させようという意欲がない。影響の度合いが低いからか、あるいは連休で業者が対応できないのか?

まあ、しようがない。電気が無いと作業は出来ないが水なら何とかなる。以前トルコの田舎では2週間水が出なかった経験もあるし。

なんとなく悪い予感が当たってしまった。これが海外ですね。普段は土日しかしないお洗濯もなぜか昨日一挙にしてしまったので服は困らない。ダイエットしたので予防のセンスが研ぎ澄まされてきたかな?

0 件のコメント: