2010年3月8日月曜日

588:北部州都にやってきた

首都から車で5時間。北部地域州の州都にやってきた。快適なドライブであった。この辺は木材の伐採が多く州都付近は集積加工地のようだ。

標高がやや高いせいか気温がちょっと低い。一番高いホテルに泊まる。とは言え、100ドルほどか。治安のこともあり事情の知らないところだからそれに決めた。昼はラムチョップを久々食べる。肉質があまり良くないが羊特有のいい香りがする。日本を出る前に大宮の有名羊専門店で親子3人で食べた羊は最高だった。ところ変わればだから質は問わない。ビール小瓶2本で気持ち良く昼寝ができた。

ホテルのお知らせが気になった。水道水は水公社の技術的な問題のため以前よりきれいじゃありませんとかいてあった。微妙な表現である。飲めるとも飲めないとも書いていない。早速、明日水公社で事情を聞いてみよう。まさかホテルで最初の水質情報を得るとは思わなかった。

部屋の位置がホテルのディスコ(??)の近くなので音楽の音がうるさい。生演奏なんだろう。行く気にはならないので、どうも年を取ったか、あるいは一人だからつまらないんだろうね。当地も行けば飲み屋はあるんだが、どうも気が進まない。

ネット環境はまずまずである。携帯電話回線を使ったプロバイダーも調子がいい。田舎のせいかユーザーが少ないか。最初に行った大学都市は2日目で不通になってメールの処理ができなかった。ここもあと2日もってほしい。

MMSのニュースが入った。ミラクル・ミネラル・サプリメント。囚人でテストした結果らしい。何でも効くということだが、どうなんでしょうね。まだマスコミでは取り上げられたのを見てない。

6時過ぎそろそろ日が暮れてきた。ゴルフ場のとなりのせいか環境はいい。競技場でもあるのだろうか、遠くから子供の声がまだ聞こえてくる。

そろそろ映画鑑賞の時間だ。

0 件のコメント: