2011年3月29日火曜日

1170:今日の作業は閉店2

朝が早いせいか、予定の作業工程は午後5時には終了した。こういう時は要注意。手抜かりがないかチェックしよう。

いずれにしても今回は4回目であり、総括的な内容となる。今日は4つの内1つを終わらせた。

昨日は作業後に映画を2本見た。

Under sierge 2

The life of David Gale

先週と同じパターンで、一つ目は痛快アクション、二つ目はシリアスなドラマ。

前者は戦艦から列車なのでスケールが違うが、脚本的な構成は同じ。設定に無理があるが、良くできている。

後者はかなり複雑な内容だが、予想通りの展開となった。死刑を宣告された教授のフラッシュバックで話が進んでいく。内容は見て頂きたいが、先週の"In the valley of Elah"とおなじで大どんでん返しがある。

土日の映画は秀作が多い。今日はどうだろうか。

さて、本ブログに「久野一郎」というキーワードでアクセスがあった。うれしいですね、コンサルの先人で恩人の方をお探しとはね。だから、いい話では実名を挙げている。今川中学の美術の先生だった「出水操」さんとかね。

尊敬する大先輩を思いだすことはとてもいいことだと思っている。同じような方がもしいればこのブログもなんかのお役に立つかもしれないと思っている。嫌な人のことは匿名にしているのは真逆な理由からだ。

さて、明日は水政策だ。

0 件のコメント: