2011年3月18日金曜日

1153:東京も最前線か

朝4時からBBCをつけている。BBCの記者もかなり多いが、本部はイギリス政府の方針で大阪に移った。万が一の対応であろう。

大井さんも大阪から中継している。東京以東の記者は契約社員であろう。最前線には正社員は行かないね。

さて、作業も最終段階で朝方にシフトしている。今週は別件支援があり報告書作成には入れない。来週からとする。

別件の方は文書がないのでインタビュー方式で情報を得ることにした。担当者がいるかは不明。後は関連文書で推定する。まあ何とかなるだろう。こういう時は経験と知見がものを言う。30年の経験は無駄ではない。

報告書のフレームはほぼ決定。後は勢いで書くだけ。評価表も大方回収した。大学の先生が講義の内容や仕方について学生から評価されるのと同じような感じである。事後評価だが、本人の報告書に入れるのは結構珍しいかもしれない。

さてそろそろ5時、作業に入るかな。

BBCはかけたままにしておく。

0 件のコメント: