2011年3月3日木曜日

1130:BBCの大井さん

今回再渡航して1カ月以上経つが、BBCのアジアンビジネスのコーナーで出ていた大井さんが出てこない。フィリピン人のリコと妖艶なインド人キャスターだけだ。

大井さんもなかなか優秀だが、ちょっとチャームがないのでお堅い感じがしていた。もしかして、記者志望だからキャスターは不向きだったかもしれない。いろいろプレッシャーもあるだろう。

先日、大井さんの声だけが聞こえてきた。豪州の洪水被害のレポートだった。彼女も豪州で英語を磨いたからさぞ懐かしいだろう。

BBCにしてもCNNにしてもキャスターはダイナミックだといけないから、大和撫子風では難しいかもね。

CNNの香港支局には混血的な女性がいる。クリスティーナだったかな。発音が変で、出っ歯の影響かなとも思うけど聞き苦しい。以前トルコ系アメリカ人もちょっと歯が出ていて子音が気になったが、それと似ている。彼女もチャーミングだから人気があるのだろう。

大井さんが再び映像で登場する日を待っている。フセイン女史も最近出てないね。

BBCもいろいろあるから別のチャンネルで出ているかも。

3月に入って雨季から乾季への移行期なのか、衛星放送も安定方向にあるようだ。

0 件のコメント: