2011年3月20日日曜日

1156:BBC報道記者の配置変化

BBC東京支社のローランドは数日前から大井さんと一緒に大阪に移動した。

その後、ロンドンからチリ落盤事故報道で好評だったティムが東京に数日前から来て、東京から詳しい報告をし始めた。ティムが東京で、東京に常駐していたローランドが大阪では現地報道の逆転だ。ティムもローランドに話しかける時にちょっと嫌みな言い方をしていた。

今、ローランドは大阪から釜石に移動して報道し始めた。

なるほど、ローランドも大阪にいての報道では恰好がつかない。それで急きょ現地に入ったかもしれない。

ティムの記者魂は中々細やかでいい。さっきは在日イギリス大使とのインタビューをしていた。イギリス大使館は東京のイギリス人にヨウ素の錠剤を配っているようだ。ティムは東京の安全性は確保されているという印象を伝えている。常識的だね。

コンサルだって人によってサービスの程度はさまざまだ。プロ根性がある人と全く人に依存するタイプがある。

折角クライアントがいい案件を立ち上げても、コンサルが低レベルでは成果が上がらないことが多い。

ジャーナリストもコンサルも人だね。

0 件のコメント: