2013年7月16日火曜日

1714:accident of rare occurrence

朝から辺境州での最初の現地踏査に出かけた。

片道3時間の行程だが、途中走行して1時間ほどでめったに起こらない事故発生。

トヨタの四輪駆動車の右前輪部が脱輪した。一瞬パンクかとも思ったが、脱輪していた。

幸い、村落部に入ってすぐだから速度を落とした瞬間。これが高速運転中だったらと思うと冷や冷やものだ。

携帯回線も通じて、レンタカー会社の修理工と代用車も1時間半ほどで到着。その車で踏査続行。

4時間ほどたった帰りに事故発生場所で事故車がないことを確認して、無事に修理できたことが分かった。

場所柄、携帯も通じない地域もあることを思うと、幸いだったね。32年海外で4輪駆動車を利用するが、トヨタの中古車とは言え、脱輪するとはね。修理できたのもすごいね。

人生でたぶん1回しか起こらない事故と言えよう。

神に感謝だ。

0 件のコメント: