2013年7月28日日曜日

1730:Tired, but determined

BBCを見ていた。

ミャンマー人とイギリス人のハーフの若い女性の特派員ももう3年ぐらい見ているけど、初々しさが消えて、結構きつい現場取材をこなしてきたね。顔が引き締まってきた。

彼女の健闘を讃えて、キャスターが、

主題の表現で褒めていた。いい言葉だね。

コンサルも海外ではこういう感じで生活し仕事をしている。

疲れも時々あるが、ある信念と契約に基づくお仕事に毎日取り組んでいる。

仕事に関しては、発散と収束のタイミングに若干悩んでいて、そろそろ収束作業に取り掛かろうか、どうしようかと、悩んでいる。深刻な事態ではないが、作業工程も限られているので、自分、クライアントそれとカウンターパート全員が納得する進捗報告を的確にしたいのだ。

ある程度のところでまとめ始めるか、あるいはもうちょっと作業を進めてか総合的にまとめるかの検討だ。

さて、今日は結婚28年目。奥さんと長いスカイプで長話。

付き合い始めてからだと、31年。

昨日のように感じるが、すでに30年以上たっているんだね。





0 件のコメント: