2013年7月11日木曜日

1704:final de embalagem

明日の移動はまた早朝である。4時半起きとなる。

先ほど宿題を終えてクライアントに送付した。ネットの事情が悪いので送れるかどうか冷や冷やもの。速度は遅くても何とかなった。その前に、大量のソフトのダウンロードの必要性があったが、それも何とかクリアーした。

パッキングも終わり、朝起きて空港に行くだけだ。ホテルでの朝食は無しで、飛行機内での軽食で我慢しよう。3時間以上かかる見込みだ。ホテルでチェックインして、午後は州のある会議に参加予定。ポ語だから会議の内容は、パラグアイ出身の日系の方にあとで聞こう。彼もなかなか好人物で、いいね。南米出身らしい日系2世だ。

現地で2週間ほど彼の調査団にお世話になる。というか、彼らの調査方法や戦略も聴取しなくてはいけないから、雑談では終わらない。ちょっと厳しい質問もしなくてはいけない。

2年ぶりに隣国の国境付近に行くことになる。湖の両岸で領土が分かれる。湖の名称は当然両国で違う。もう1か国が湖の北部にあるが、その国はこの湖を何と呼んでいるかは不明。

標高が高いので、寒さ対策が必要だ。

さて、そろそろ寝ようかね。あるいは4時半まで起きてるとかね。

0 件のコメント: