2013年7月12日金曜日

1708:Lucy Liu as toy shop girl

昨日ホテルでテレビを見ていたら、ムービーアクションチャンネルでクリント・イーストウッドが出ていた。今日も出ていたので、アクションテレビ恒例の特定の俳優に焦点を当てたシリーズが始まったかもしれない。

当地移動日の深夜から早朝再度見た「Get the Gringo」でも主演のメル・ギブソンがイーストウッドの物まねしていたね。脱線だが、2度目で話がよくわかった。途中から見たので解せないところが多々あり、2度目で納得。兎に角、殺しの場面がリアル。残酷映画が特に好きというわけではないが、やはりリアルさがないといけないね。脱線終了。

当地のこのホテルでは、海外のニュースチャンネルが見られない。唯一、アクションチャンネルがあるだけ。あとはスポーツ専門で興味なし。

1999年のクリント・イーストウッド主演作は、「True Crime」。ダーティー・ハリー的だが、飲んだくれの新聞記者。確か以前見たことがある映画だ。映画の内容はともかくとして、面白い女優を発見。

チャーリーズエンジェルでおなじみのLucy Liu。

99年ごろまではチョイ役だったようで、上記作品でも、おもちゃ店の売り子の役。映画の最後の場面でイーストウッドとの会話があって、それだけ。たぶんそれ以前にも会話があったのだろうが、それは見ていない。

2000年ごろにチャーリーズ・エンジェルに抜擢されているから、チョイ役としては最後だね。

コンサルはいつまで経ってもチョイ役。だが、一番面白い仕事だね。名前は知られなくて良い。

0 件のコメント: