2013年7月12日金曜日

1707:Chambo

昨日の夜は、風邪気味でいまいち調子は悪かったが、首都の同僚のザビエル氏が偶然当地に来るので、夕飯を一緒にと約束していたので断れなかった。

彼の宿泊するホテルは、僕のホテルの3分の1の値段。レストランがあるので、そこで夕飯となった。

メインは、湖で取れる有名な魚、「Chambo」。

隣国でも同じ呼び方だ。国は別々だが、同じ言語を共有している。

Chamboは、隣国でも2年前に湖岸のホテルでいただいた。直線距離で湖の対岸まで300キロほどか。

魚料理は、久々だ。今まではとにかく肉ばかり、今回はグリルで頂いた。添えてある野菜も隣国と一緒。いいね。風邪気味なのに、ビールをちょっと飲みすぎて、朝は頭痛。バファリンで治す。

オフィスで、日本の調査団事務所からコーヒーとクッキーを頂き、朝ごはん代わり。

州政府の2人の職員も英語ができるし、キックオフ会議も順調に終了。これから2週間の工程もほぼ決まった。

本格的な作業は来週からだ。



0 件のコメント: