2013年7月29日月曜日

1732:Salty?

6時半過ぎにインド料理屋に行こうかと思っていると、

「Men in Black 3」が、始まった。

これは見ないといけないので、見た。

ちょっと前作や前前作より展開にスリリングさがないね。脚本はいいんだけど、危機感が乏しい。

でもね、安心して見ていられる。話の内容は伏せる。心温まる展開になっている。

さて、8時ごろにインド料理屋に行くと、インド人が結構いた。やはり夕食は6時半には始まらない。インド人家族もいて、やはりインド人にも味はいいらしい。

ただし、今日のマトンカレーは塩辛いね。肉もいまいちだ。塩加減でごまかしているかも。

羊の肉に関しては、ヨルダン、トルコ、シリア、イラン、中央アジア4か国、サウジと30年間いろいろいい肉を食べているから、日本人としては分かる方だと思う。

骨付きの肉はもともとうまいが、今日はちょっとねえ。

ラムショップのいい感じの肉が食べたいね。

比国でもマニラホテルでは一流のラムチョップが食べられるし、ブルゴス通りのペルシャ料理屋では、イランのケバブが最高だ。テヘランとそう変わりはない。意外でしょ。

最高のラムは、トルコ、ウズベキスタン、イランの3か国。

インド人たちは、食前にトルティーヤみたいなものをカリカリ食べている。いいね、2人以上なら頼めるね。

一人のさみしさはしょうがないか。これで家族5人がいたらさぞかし騒がしく楽しくできるんだけどねえ。

子供たちもみんな20歳以上になったから、年1回ぐらいみんなで飲み会をするけど、これがまた愉快でね。一時帰国したらそういう機会も期待したいもんだ。

あと2か月一人の食事を我慢しよう。

0 件のコメント: