2013年7月21日日曜日

1722:Junk E-mails

辺境州最後の日曜日の朝。

ごミサがまだ始まらない。9時かな。始まったらちょっと覗きに行ってみようかなと思っている。風邪気味なんで長いごミサは無理かな。

ずっと地方巡業が続いたので、ちょっと気が緩んだか。

さて、今日は参院選の投票日。NHKの選挙速報が楽しみだ。刻々と数字が出てくるのは面白い。結果は予想通りだと思うけど、速報の緊張感は別物だ。

さてさて、メールも気が付くと、迷惑メールももう通常の受信ボックスには入らなくなった。ほとんど迷惑メールボックスに入っている。一日に100通はあるかな。

問題は、読むべきメールが迷惑メールボックスに入ってしまうことがあるので、一応は見ないといけない。ざっと見て、なければ、ボックスごと消去。

ジャンクメールも題名に結構面白いのがある。英語でね。なるほど、こういう表現があるんだなんて感心することもある。ジャンクメールの分析評価もやってみると面白いかも。人をだます表現も心理学的には面白い。

さてさて、9時になってもごミサは始まる様子がないね。

直接行って覗いてみよう。

0 件のコメント: