2011年2月6日日曜日

1064:7時間の停電

先ほど朝からの停電が解消された。通常は自家発電装置が働くがなぜか動かない。ディーゼルオイルの節約か。

動いたと思ったら、この階だけ電気がきていない。1階だけに制限しているらしい。クレームして、やっと7時間後に回復した。

雨期だし、雨も多いし不思議だ。発電所の老朽化もあり、需要を満たせない深刻な事態なのか。

水より電気の方が深刻だ。

まだ5時過ぎだから電灯としては問題ないが、夕刻には寂しさも募る。

土日は仕事としているので、朝起きしても停電では効率が悪い。まあ何とか資料を読むことはできた。

BBCラジオでは日本から珍しいニュースが入っていた。泥棒が捕まったが、切っ掛けは彼が履いていたピンクのキティーちゃんの絵柄が入ったスリッパだとか。何どもやっていたので、笑える。日本からのニュースはその程度ですかね。カイロからの緊張とは大分違う。

スカイプで妻と雑談したが、コメンテーターのフィーフィーのブログがいいと云う。エジプト情勢が分かりやすとも言っていた。参考になるね。

さて、夜になって停電が始まらなければいいが。

0 件のコメント: