2011年2月10日木曜日

1079:沖縄での院生同期会案

大学院同期会の幹事から突然のメールがきて、次は沖縄とのこと。

中々沖縄も行くのが大変だけれど。

偶々、琉球大の先生になった同期がいて、彼も東京には中々来れないから、では沖縄と云うことなのか。

まだ誰からも行くとの返事がないようだけれど、サラリーマンしていると難しいかもね。僕はまだアフリカに滞在中なんで物理的に行けない。マイレッジは膨大にあるのでタダで行けるんだけれど。意外とマイレッジを観光とか自分の私的な旅行に使えないコンサル稼業ではある。

30年も前に院生として馬鹿やっていた仲間だが、もう歳も56歳から54歳ぐらいか。

コンサル、ゼネコン、公務員、メーカー、旧道路公団、電力会社、公益団体、そして教職。いろいろいるね。行方知れずのやつもいる。

意外と海外で活躍するやつはいない。僕だけだね。

定年後の人生を考えるお年頃だ。

0 件のコメント: