2011年2月11日金曜日

1086:マニラに潜伏ですか

今日は朝からガタガタしていて、省内を隈なく回りある段取りの調整をしていた。

それと、パソコンの外付けスピーカーの交換。町までタクシー代を掛けていく面倒くささはあるが、不具合のある中国製のスピーカーを取りかえないと精神衛生上悪い。

値段として2倍のロジテック製を買った。気持ち良くイーグルスを聞きながら書いている。

さて、マニラ潜伏中の容疑者がいるようだ。潜伏中の割にはいろんなところに出没しているようだ。マニラは数えられないくらい滞在しているから、出没先の辺りがつく。

高級ホテルってどこだろか。僕の定宿はペニンシュラ。この間軍部の占拠騒ぎで1階がめちゃくちゃになったらしいが復旧しただろうね。

マニラに長期滞在も飽きちゃうだろうな。精々数カ月。文化・文明的なものが何もない。いくら高級住宅に住んでも文化がないところは嫌だね。

ただし、仕事的にはいい面もある。フィリピーナは秘書として最高だ。英語はできるし、気がきいているし、チャームも備えている。あのチャームを日本人女性も見習うべきだろう。無理だけど。

だから、アジ銀本部はマニラから離れられない。

0 件のコメント: