2011年2月2日水曜日

1055:衛星放送の大不調

去年の今頃のブログを読み返した。

雨期のテレビの調子を確認するためだ。映画チャンネルが見られないということが書いてあったが、BBCが見られないと云うことは書いていない。

多少不安定でも、チャンネルすべてが毎日全滅という事態ではなかった。今年はかなり深刻である。再渡航して既に2週間以上過ぎているが、毎日満足にBBCが見られないとかなりのストレスだ。特にエジプトの現地映像が見れないのは残念だ。

衛星放送の場合、南ア地上基地から衛星までの状態と衛星から当地までの状態の不安定が考えるが、どうなんだろうか。まさか当地地上基地の問題ではないと思うが、不可思議としか言いようがない。

ホテル側の問題かと思い、今日の会議で日本人に聞いてみたが、やはりテレビの調子は悪いそうだ。

ということで、またBBCラジオを聞くことにしようか。

98.10MHz

明日は朝から重要会議だ。準備はOK。

0 件のコメント: