2011年2月10日木曜日

1080:メリル・ストリープが鉄の女をどう演じるか

衛星放送の調子が最悪で、当地に来てから3週間になるが、まともに映画を見ることがない。

去年はこういう事態はなかったはずだが。

さて、ネットニュースでは、僕の大好きなメリル・ストリープ(熟女が好きと云うわけでなく、ディアハンターごろからかな)がサッチャー首相を演じる映画の撮影が始まっているそうだ。

何でアメリカ人なの、というのが素朴な疑問。以前、王様と私で、ジュディー・フォスターが英国人を演じたが、英語が最悪だった。

さて、メリルがサッチャーさんの特徴のある英語をどう演じるか楽しみである。

映画のこともこのブログでは良くあったのだが、見れないことには書けない。

どこかの英語の映画関係のブログ紹介に、偶然このブログが入っているんですね。恥ずかしいことではあるが、なんかのお役に立てば幸いである。

早くまともに映画が最初から最後まで見られることを期待したい。

0 件のコメント: