2011年2月27日日曜日

1122:映画鑑賞復帰の兆し?!

この1ヵ月半、衛星放送が乱れに乱れ、南アからのDsTVが毎日見るも無残な状況で、BBCや映画も満足に見続けられない状態だった。

今週後半あたりから徐々に状況も良くなり、今日は概ね全チャンネルが安定してきた。

ただ、映画も既にこの2年で見た作品が沢山出てくる。良く見たものだ。

単純計算でも500本は見ている勘定になる。映画評論家並ではないが、凄い数。

今回の出張では殆ど見ていない。それにしても、2年ぐらい前に見た映画も結構いい映画があった。今日ちょっと以前見た映画を垣間見ると、まだ当地に来て右も左も分からなかった時期を思い出す。2年と云うのも結構長いんだね。

さて、今日はアカデミー賞の発表だ。あと6時間ほどだろうか。実況されることになっている。

映画鑑賞の復活には丁度いいタイミングかな。本が不足しているので、映画での「心」の洗濯にはもってこいなのだ。1週間の洗濯は昨日と今日で終了した。この洗濯、手洗い、も実は精神安定上の重要なルーチンワークでもある。身近なことを淡々とこなしていくのも心の安定にはすこぶるよい。

0 件のコメント: