2011年2月12日土曜日

1092:日本郵便という駄目な会社組織

もう1年半以上前になるが、当地への国際小包が当地の郵便公社のミスで届かなかった。

地元大宮西郵便局にクレームすると、国際郵便が担当だと云う。

国際郵便の担当者が当地の郵便局とやり取りしても何の解決にもならない。当地の郵便局は何の証拠も出せないまま、「信じてください」との一点張り。

国際郵便は能力ないのか、そのまま放置。ジュネーブ条約もお構いなしだ。

大宮西郵便局も田舎の郵便局のため、担当課長辺りがでて電話で適当に応対。果ては、本件は本社海外事業本部が調査しますと云ったきりで音沙汰がない。嘘ばっかりの対応に呆れてしまった。

電話やメールの「お客様サービス」もクレームをシカト。

今日のニュースで日本郵便が大赤字だそうだ。

クレームすらまともに処理できないようでは経営失敗だ。

やっと日本郵便の経営実態が理解できたような気がする。

それにしても日本郵便には良質な人材がいないようだ。

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