2013年12月6日金曜日

1959:金曜午後5時

BBCではずっとマンデラ氏死去に関するニュースを流している。

安倍首相のコメントもでたね。

今日は、作業的に進んだ。宿題の整理と計画論の続き。

まだまだアウトラインだから穴が多いが少しずつ情報を入れていく。

今日は大事な定義のまとめ。

ガイドライン、マニュアル、ハンドブック、テクニカル・スペック。

教訓と良き実践と成功事例。

いずれも漠然と使っているケースがあり、計画を進める上で定義は重要なのだ。

マニュアルも、運用、技術、社会、研修者用。。。と多種多彩。

関係者一同が共通認識を持つことが必要なのだ。

土日も作業が続くが楽しい作業だ。BBCでも見ながら進めよう。それにしても大井さんはまだ登場しないね。不思議の一つでもある。Twitter見たらずっと日中のラジオ用の取材だったそうだ。なるほどね。テレビからラジオに移ったようだ。まあそのうち戻ってくるだろう。ラジオで修行の為直しだ。

0 件のコメント: