2013年12月13日金曜日

1971:金曜、朝6時15分

雨上がりといった感じの朝。

ポルトガルのDELTAコーヒーをHARIOの一人用フィルターを使って飲む。紙じゃないからいいね。網目の調子がいいので、ちょっと濃いコーヒーがいただける。

直ぐに洗って、ラーメンポットの上に置いておく。

清潔な環境。まさにCLTSである。生ものを部屋に置かない主義なので、部屋は基本清潔だ。冷蔵庫があればいいが、無くてもそれはそれでいい。

しっそな暮らしはいいね。体重も30歳前後ぐらいには落ちてきた。軽い体は気持ちがいい。80キロを切ったのではないかなと思う。海外はどうしても飽食になってしまうが、一人調査団の場合は自制できるのでいい。

アフリカではおいしいものはない、というのもいいのかな。これで、トルコとかだとうまいものだらけ。つい食べちゃうんですね。

昨日は大手商社さんと面談。今はねえ、商社やコンサルが仕掛ける案件はそうはない。やはり相手国政府との調整を経て、彼らが必要とする案件を選ぶしかない。ちょっと時代遅れな発想を感じたな。

作業は順調。あと1週間でとりあえずの峠は越える(はず)。それを超えると、2月下旬まで延々とある作業が続く。全体構想はできているので、骨格の肉付けだね。

読みかけの本を含めて2冊になった。奥さんからの選定文庫本を待つことになる。いつ届くんでしょうか?

0 件のコメント: