2013年12月7日土曜日

1961:土曜昼過ぎロビーにて

朝からの作業で今日の分の仕事は一応終了。

捗ってますね。

直接計画に関係ない基礎情報でCPからは何のコメントもないのだが、東京の方はこちらの基礎情報を知らないので、気になるらしい。まあ大した仕事じゃないので淡々と処理した。

処理したことで、余計な事実も知ることとなり、意外に役に立った。いやな仕事でもポジティブに捉えると思いがけないお土産がいただける。

明日からは計画に戻る。これも先週あたりで構想はもう考えているので書くだけ。悩むことはない。

まだ2週間ほど工程的にはあるので、じっくり行こう。

ポ語の文書もほとんど問題なく処理できるのはいい。この半年でかなり改善されてきた。英語とラテン語系はほぼ7割の言葉を共有しているそうだ。専門用語ばかりの分野だから共有率はもっと高いかもしれないね。この分だと、案件が終了する来年の9月末までにはかなり上達すると期待している。アフリカにもポ語の公用語は何か国もあるし、東チモール、ブラジルなどの案件応札にはちょっとだけ点数が上がるね。

さて、部屋に戻って、テレビでも見よう。

0 件のコメント: