2013年12月29日日曜日

1997:29日午前8時

遅い朝飯を食べる。一人先客がいたね。お客は数人のようだ。

BBCでは、久々

Dani Sinha

が登場だ。インドとヨーロッパ系のハーフ。日曜にでてくる女性ね。インドヨーロッパ系は赤が似合うね。アジア系はなかなか難しい色だ。ナイトクラブのママさんじゃないので。

余談だが、BBCのキャスターにも「アヒル」口の女性が二人いる。インド系と英国系。骨格が似ているから、そのせいでアヒル口になるのでしょうかねえ。あんまり魅力的とは思わない。

アフリカで年を越すのは二度目かと思っていたが、どうも錯覚だったようだ。確かに2012年の正月はパラグアイのアスンシオンだったが、その前年と前前年は帰国中だったことがブログで分かった。だから今回がアフリカでの年末年始は最初だったのだ。

今日は朝から雨。しとしと、降っている。

また余談。BEAMSというアパレル店があるようで、その会社がIn The Cityという雑誌を出しているらしい。片岡義男さんがエッセイや短編を書いているようだね。アマゾンでも購入できるので、帰国前に頼んでおこう。久々彼の書いてるものも読みたくなった。BEAMSはどうも59歳の小生の好みではなさそうだが、大宮駅のルミネにもあるんだね。ファッションにはもうあんまり興味なしだが、好みは昔から変わらない。南部アフリカでもモールに行けば結構いい感じのアパレルが売っている。隣国とは大違いだし、この国の若者のファッションセンスはなかなかいいね。今度店の中も見てみよう。ブランド品も結構あるんですね、これが。20数年前のトルコや東南アジア諸国を思い出す。20年後のアフリカも変わるでしょうね。逆に、日本の状況はどうなるでしょうか。

さてと。コーヒーでも入れましょうかね。





0 件のコメント: