2013年12月7日土曜日

1960:土曜朝

土日の作業の開始だ。

7時40分。朝飯後、ロビーで書いている。

というのも、USBタイプの3Gの1か月契約が切れ、同時にホテルの部屋のWIFIが不調。

ロビーのWIFIはさすがに切れることはないので、緊急事態時はここでアクセスする。あんまりないことだが、偶にこういうアフリカ的な現象もでるのだ。

奥さんにメールして、ちょっと作業的に必要な資料を検索。準備OK。

土日のホテルは閑散としている。日本人調査団の数人もいなくなった。

BBCはまだマンデラさん死去関連ニュースが続いている。それくらいの偉人でしょうが、ずーーーとやるのはねえ。他のニュースもやってほしいものだ。

映画の方はとんとご無沙汰。TVCも地味な2になり、南アの映画専門チャンネルもスポーツチャンネルに変わってしまった。作業的には忙しく映画を見る暇もないので丁度いいか。

12月7日。もう日本も忘年会シーズンでしょうね。クリスマス、年末年始。いい季節だ。

お酒カラオケ好きの小生はアフリカで修行中。帰国する来年3月までお楽しみはとっておこう。

さて、デルタコーヒーでも飲んで作業でも開始しますかね。

0 件のコメント: