2013年12月30日月曜日

1999:アフリカも師走だ

12月30日。

いよいよ明日で2013年も終わりだ。一つの区切り。2003年夏の終わりに、最大手コンサル会社を離れ、旅立ち、それから10年と3か月。

早くもあり、長くもあり、苦もあり、楽もあり、といったところか。

二番目、三番目の会社は組織・人材としてはあんまりよろしくない会社だったね。修行場所としては最高で、それら2社に在籍したおかげで、第二の人生の羽ばたきに大きく貢献した。いまの会社は09年からだからもう4年半。順調そのものであったとは言えないが、プロのコンサルとしては、

「私、失敗しないので。」

と、ちょっとだけ言える自信はできた。連続失注で沈み込む人を何人も見ているからね。厳しい世界なのである。

さて、今日オフィスで聞くと、1月1日から5日まで連休とのこと。やったね。ホテルでの作業に集中できる。

今日は、大型モールと中華系スーパーで買い物をした。5日間の食材もいるからね。英国軍御用達のデイパックはいいねえ。

と、こういう時にホテルのWIFIが切れた。しばらく使わなかったUSBタイプの3Gを接続して書いている。

この調子だと2000号まで今年中にたどり着けそうだ。

0 件のコメント: