2014年4月5日土曜日

2182:渡航まで1週間

土日の作業も進んでいる。

今日はクライアントのコメントを反映して次回の業務計画を修正した。TOR外の事柄に関するコメントなのでした。

他の案件実施者からもコメント頂くことになっていたが、報告書を読まないでコメントする安易なもの。ちゃんと読んでからコメントするように再依頼。クライアントにもそのことを伝えた。

彼らも他州でちょんぼしているので、それについても詳細記述し、クライアント側にも伝えた。かなりシリアスなことなのだ。持続的と謳っている案件が、終了したらほぼ完ぺきに持続されていないことが判明。彼らの失敗もクライアントに知らせなくてはいけないのだ。

これからは厳しく対応していこうと考えている。敵になったら、2倍返しだ。

責任者もパラグアイの日系人で帰国者だが、ポ語はできても英語は素人。専門家としてもまだまだだね。性格は穏やかでいいのだが、いつも忙しい、忙しい、とごまかしがあるね。

地下水とか地方給水とか、小規模なコンサルさんは、やはり計画論とか政策とかは苦手らしい。

穴掘りだけがお得意のようだね。

知的じゃないんですね。本当の勝負は次回の5か月だ。

0 件のコメント: