2014年4月23日水曜日

2215:BBCリンダ・ユー、東京からレポート中

Linda は、かなりプレゼンターもこなれてきたし、海外からのレポートも如才ないね。

さすがに、才女。イェール、ハーバードそしてケンブリッジ(オックスフォードだったかな)と上昇し、経済学博士。

そういう専門性が、チーフ・ビジネス・コレスポンデントとして十分に活躍している。

台湾系アメリカ人、1972年生まれ。42歳。子供の時にアメリカに移住しているから、英語も問題なし。昔、ミス・メリーランドに応募したが、違う州出身のため失格したことがある。

今は東京からレポート中。オバマさんの訪問に合わせたのだろうね。

服装もかなりセンスが良くなってきたね。チーフだからね、年収は1500万円以上だろう。ちょっとしたレポーターだって、1200万円くらいかな。東大教授の平均より高いということだ。

優秀だから、器量も服装もどうでも許します。

実力だよ、レポーターは。

安倍さんとオバマさん、そしてキャサリンさんもご一緒でお寿司ですね。エンジョイ!!

0 件のコメント: