2014年4月13日日曜日

2192:初めての4月

昨年、当地に来たのは5月。3回目でやっと4月まで来て、1年の滞在を経験したことになる。

去年の5月は乾季に移行中で、ちょっと寒い日もあったように記憶している。

今年の初めての4月はまだ暑い。しかし、部屋の温度は27度。過ごしやすいね。これから徐々に涼しくなってくるのでしょうか。念のため、ウィンドブレーカーは持ってきた。

先月あたりは、北部や中部のデルタで湛水が発生していたが、4月下旬の状況はどうでしょうね。最初に行く州は北部のデルタ。州都から離れた田舎の郡には行かないのであんまり影響はないと思っている。

ホテルに着いたら、これまで利用しているタクシーの運ちゃんがいた。彼も何とかやっているか。明日の朝からまた利用させてもらう。ホテル内も日曜なのか閑散としている。明日の朝からまた同じメニューの料理が続くね。

卵:スクランブルかゆで卵

肉:チキンか時々ビーフ

豆:メキシコ風のビーンズ(ポルトガルの影響があるようだ)

フルーツ:マンゴはないかもね

そんなところでしょうか。これを前回は4か月毎日食べていた。おかげで、ダイエット成功。

地方でのおいしい料理が楽しみだ。エビちゃんも懐かしい。

0 件のコメント: