2014年4月7日月曜日

2184:窮鼠猫をかむ

小保方さん事件は、まさに首題のような状況になったね。予想通りの展開になった。

スキャンダルとしては最高に面白いが、関係者は大変だ。副センター長もノーベル賞候補だとか。彼を何とか守りたいというのが組織の対応だね。iPS細胞との激烈な競争もあったそうだ。

追い詰められた猫ちゃんも反撃開始。弁護団をつけるとは相当な方だ。見かけのムーミンとは違うね。

だから、裏取引もあるでしょうね。でもねえ、彼女の研究者としての資質はゼロ。名前が変わっているからね、どこに行っても知られちゃう。海外にでも行くというのも手だね。

偽ベートーベン事件とはまた一味違った事件だね。組織対個人。

アフリカに行ってもネットでフォローできるのでいいね。今後の展開が楽しみだ。

さて、今日は、円をドルに換金し、リムジンも予約した。最後の買い物も若干ある。日本茶のティーバックを少し持って行こう。玄米茶がおいしいんですね。オフィスでも飲んでいたが、切れると中国製のジャスミン茶を現地で購入。

明日は、銀座の伊東屋にでも行ってみようと思う。食事もね。帰りは澁谷かどこかで買い物して。奥さんとのデートもしばらくできないしね。

作業も若干あるが、金曜までまだ数日あるのでゆっくりいこう。

0 件のコメント: