2014年4月27日日曜日

2221:ピザはいまいち

今日はずっとCNNを見ながら過ごしている。映画はまだいいのがでてこない。

お昼は久々外食。歩いて7分のところになるピザ屋。

ポルトガル風の建物で、屋内のバーと屋外の席がある。午後1時過ぎだったがにぎわっている。外人が多いが、黒人の家族ずれも多い。中流階級だね。

まずはMonicaの生を頼む。

メニューはいろいろあるが、ピザを頼む。ポンペイ。一番高いので入っている具の多さを期待。生ビールの2本目を飲んでから、やっとピザが届く。

肉と海鮮、野菜入り。チーズとトマトペーストが薄く、あんまり食欲はそそられない。ぬるい感じがねえ。半分はおなかが空いてるので直ぐ平らげたが、残り半分はかなりつらい。胃も小さくなっているしね。

意外なことは、チリソース。4種類あって、南ア製だ。こういうのは結構珍しい。ハバネロもあったかな。4種類かける。あんまり差は感じなかったかな。隣国では、「アフリカ一辛い」というのがあったね。

お値段はビール2本も入れて、1700円なり。結構いい値段だね。普通の黒人の人は来れない。

午後はちょっとお昼寝。ビールを飲みすぎたか。

明日は午後7時の便なので、チェックアウト後はホテルのロビーで作業だ。現地のホテルに入るのは午後10時ぐらいだね。

月曜から3日間で終了。木曜に首都に戻る。これを15回繰り返す。

第1州:牛ステーキ
第2州:特になしだが、今回探す
第3州:フライドチキン
第4州:淡水魚のグリル
第5州:エビ

以上が、各州でのうまい料理だ。最後の州のエビが最高なのだ。



0 件のコメント: