2014年4月21日月曜日

2209:ヴィザ用写真を取る

お昼休み。

午前は、歩いて5分のところにあるという写真館に行った。いいじゃん。パスポート用写真の専門店。ありがたいね。このオフィスはダウンタウンにあるので、大概の用事は歩いて行けてできる。

お値段も6枚で500円。まあアフリカでは高いかな。

それにしても、こういう写真もずいぶん沢山取っていて、使わなかった残りの一枚を保存しているが、比較すると時系列でみると歳をとっているようには見えないのだ。というか、時系列で並べられない。

逆に若返っているように見える。剥げてないしね、白髪もないしね。

20年以上前は、髭を生やしていたせいと太っていたせいか、一番老けて見えるの笑える。

今は痩せているし、若いねえ。

10年前には、古巣の最大手コンサルにいたせいか、かなりストレスの影響もあるね。その後、彷徨えるコンサルだったが、09年からは自由人になったお蔭で、組織人としてのストレスも全くなく精神的にゆとりと自信に満ちている顔をしている。

人生というのは意外性で生きてるね。環境の変化で自分も変わるのだ。写真を見比べると分かる。

時代によって、メガネのデザインが違うね。この変化も笑える。

0 件のコメント: