2014年4月13日日曜日

2190:首都のホテルに安着

自宅出発から定宿のホテルに着くまで、約37時間かかった。

首都の空港では、トランクは早く出てきたが、食材入りのボストンバックが出てこない。やっと最後に出てきた。途中諦めようかと思ったが、最後まで待った。

X線照射で、食材入りバックが引っ掛かり、別室に連れて行かれた。変な感じがしたが、予想通り税務官の小遣い稼ぎと判明。

海外からの食材は申請が必要と言っている。個人用は問題ないが、難癖を言っていると分かり、粘る。ペナルティーは3000ドルだと言う。呆れて、そんな金はないというと、30ドルに下がる。拍子抜けしたが、公用旅券を見せると、もう行っていい、とのこと。

こういう時に公用旅券は役立つね。

最近、空港の税関が難癖をつけて金をせびる傾向アリと報告があったが、これか!

ホテルに着いて、早速奥さんにスカイプ。うまくつながっている。

バスタブ付の部屋だ。早速、お風呂に入って汗を流す。シャワーでもいいが、お風呂はまた違う感じでいいね。あと2週間は入れる。

BBCも1か月ぶり。いいねえー。世界との距離がずっと近づいた。MH370のニュースも詳しい。小保方さんのニュースもでてくるか楽しみだ。日曜担当のインド系のダニーも相変わらず魅力的。

午後1時過ぎ。今日はのんびりしよう。

0 件のコメント: