2014年4月13日日曜日

2189:ヨハネスに安着

朝7時21分。

SAのラウンジにて。

今回のSQは成田からヨハネスまで快適だった。サービスもいいね。ヨハネス到着前の朝飯は、飲茶。これはたぶん初めてのメニューだが、なかなか良かった。サテと共にSQの朝ごはんの定番にしてほしいくらいだ。中華ちまきも最高。

ヨハネスまでの11時間は良く眠れたので時差ボケはない。寝る前にブランディーの水割りをダブル。シンガポール風だね。これで眠れたわけだね。

周りでポ語が飛び交っているので、数人がこの次の首都までの便も一緒だろうか。

ヨハネス空港は閑散としている。シンガポールとは真逆だ。インターネットの接続も徐々に悪くなってくる。文明度が下がってくるね。

あと1時間半で搭乗。1時間の飛行で首都に着く予定。かの地はちょっと曇っていたね。

今日はホテルでのんびりしよう。前回は4か月以上同じホテルに滞在したが、今回は2週間後に地方巡業に入る。3か月。首都と地方を15回移動することになる。案外面白いことになりそうだ。

明日から3日間は国際会議参加。ちょっと息抜きかな。ポ語版の資料も完成したので助かる。翻訳者も非常に優秀だ。

0 件のコメント: