2014年4月25日金曜日

2217:赤ワインを飲み始める

たかじんは、晩年というか、今年亡くなるまで良くテレビでも赤ワインを飲んでいたね。番組中でも飲んでいたから関西のテレビ局では、実力者だったようだ。関東じゃありえない。

赤ワインを頂く、というのも酒飲みにとってはあんまり豪快じゃない。たぶん、たかじんも癌を患ってから飲むようになったと推測している。

僕の場合は、何で飲んでいるかというと、それが一番お手頃だからだ。隣国の時もそうだった。ウィスキーなんかも売っていたが、氷もすぐに手に入らなかったしね、ここでもそうだね。

ワインなら別に冷やすこともない。

1本を2日で飲めればいいかな。

ポルトガルのワインが手に入る。酒屋だからかな。2000円以内のお手頃なものを店員のご推薦で適当に買う。映画を見ながら、飲むのはいいね。

これから地方だが、その時はビール。Manicaがいい。

クライアントからの雑用依頼を処理した。会計はかなりうるさくなった。粗雑会計や不正事件も多発しているからね。不正を働くほどの金額じゃないが、規定通りに従おう。それで万事おさまるのだ。少額なことで議論してもしょうがない。

今は、ポルトガルのTVC1を見ている。Djangoの最後のところ。昨日は、何度も見た、

Dark Zero Thirtyも良かったね。セリフを覚えちゃったよ。

ポルトガルの赤ワインは、いいね。気に入った。南アもいいけどね。ここはポルトガル文化圏である。日本ではあんまり見かけないかも。

さっきは、スカイプで奥さんの久々のショートカットを見せていただいた。いいんじゃない。

奥さんのショートヘアーに乾杯!!

0 件のコメント: