2014年4月3日木曜日

2181:再渡航まであと9日

いよいよ4月に入る。

再渡航の準備はもう終わり。

次回は5か月で、長さ的には09年以来だ。大体長くても4か月が普通。5か月というのはちょっと長いね。

さて、小保方さん事件もいよいよ両者の対決ということになっている。スキャンダル的には面白い。学者の世界もオドロオドロしているからね。以前、ちょっと垣間見たことがある。ボスというのはどんな世界でも傲慢だからね。ポスドクなんていうのは使い走りなのだ。

ウクライナ、マレーシア航空などの事件のニュースは先細り。ニュースというのもその程度だね。世界のニュースは4月中旬以降のBBCを期待しよう。

今回の帰国時には飲みに行くチャンスもなかった。悪友も転職で忙しいし、朝まで飲み会は9月以降になる。今回は30年物のバランタインを自宅で飲んでいた。食事も多めだったし、若干太ったね。現地5か月でまた減量しよう。

後は円からドルへの換金をするだけだ。円安はつらいねえ。







0 件のコメント: