2014年4月14日月曜日

2194:オフィス初日

朝、定刻にオフィスに入る。

皆さん、暖かく迎えてくれる。うれしいね。隣国のイギリス植民地より、人情を感じるね。不思議なもんだ。クライアントさんらによると、その隣国の方が田舎的で人が良いと言われる。

隣の芝生かな。

オフィスに置いていた器具などをホテルに持ち帰った。オフィスでの作業はインターネット接続が不調で遅くなった。オフィスのLANは結局どこかで切られていたので、再接続をシステム課にお願いして解決。携帯電話の方は、まだうまく行かない。再契約したのだが、オフィス付近は電波が弱いね。逆に、ホテルのWIFIは昨日から快調。予想通りにはいかないのがアフリカだ。

隣のモールで買い物をする。コーヒー、キャンディー、など。キャンディーはオフィスに来た人に適宜あげている。残しておいたコピーペーパーも1か月の間に職員に使われていた。まあお互い様なんで気にはしない。

ラーメンポットをオフィスからホテルに持ってきた。これから、結構役に立つのだ。「うまみ」のある食事はインスタントラーメンというのも貧弱なのだが、しょうがないね。修行だね。

今日からの国際会議は、結局誤報で5月ということが判明。なんだー。

風邪も一晩で治したので、快調だ。3度目だしね。

さて、ホテルもお客が少ないね。日本人も一人もいない。このホテルの評判が落ちているのか?高いしね、長期でディスカウントのホテルに移動している可能性もあるね。知人もそうだ。僕の場合はオフィスに近いことでここにしているのだが。車が利用できる調査団は事情が違うのだろう。空港でもそれらしき日本人の一行を見たね。

さて、夕刻から残業に入ろう。

0 件のコメント: